読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きりん日記(2017)

普通の日記です。つとめてゆるく書く。

できるだけ健康でいたい

神戸のファーマーズマーケットで ごはんの上に野菜のおかずが3品のっかったやつを頂きました。 炒め物と煮物とつけもの。 台湾あさごはんプレート アジアの外食ってゆるくていいよね。 おばちゃんが屋台でお惣菜売ってるみたいなやつ。 イメージだけど。 そ…

201703 近況

その1 新しいオーブンレンジを買いました。 赤外線温度センサーつき。オートあたため機能が進化しているのがわかります。 フォカッチャ焼いたり、ごはんを解凍したり、グリルで鳥焼いたり。楽しい! その2 秋に写真展やります。 松山のカフェにて。 さーーー…

最近買ったミュージック 5曲

こんばんは。 ノーミュージックノーライフを続けています。ヒュンです。CD買ったり、レンタルしたり、iTunesで買ったりと付き合い方は様々。iTunesでは、よくシングル単品買いをします。 ラジオで聴いて「これいい!」って思った曲とか、 「あっこの人、新曲…

「工場夜景入門」 小林哲朗さんに弟子入りしてきました

meriken gallery & cafe で行われた 写真家 小林哲朗さんの 出版記念イベント 「まずは弟子入り!工場夜景入門(初級編)」に参加してきました! ☆ 写真家 小林哲朗さんについて(HPのプロフィールを引用) ​・主な被写体は工場、巨大建造物、地下空間など。…

禁じられた菓子

セブンイレブンが 「カリカリダブルチーズ」の上を行くすげぇお菓子を出してきおった。な、な、な、なんてわるい!! 買ってきて食べてみましたが、 味の濃いコンソメと、厚みのあるチーズ味。 中に空洞があるので、カリッとサクッの間の噛みごたえ。 これは…

2016年 絵しごとまとめ その5

まとめもこのへんでまとめます。 ☆☆☆ 2016年6~7月の二人展より。 お弁当屋さんごっこ。 写真と絵のコラボレイション! ☆ 白ご飯の写真を撮って、 おかずの絵を描きました。 (この説明100回ぐらい書いたな…) (なぜかたらこだけ画像があった。) ☆ 作品集づ…

2016年 絵しごとまとめ その4

まだまだあるでよ~コピック編!☆☆☆ 2015年の大晦日に 思い切って買ったんですよ、コピック。 エイヤー!って。ユザワヤで。ちょっとずつ練習して だいぶ仲良くなりました。 色見本、作ったりして、ね。 ☆☆☆ 2016年ラストの絵しごと。高校からの友達の結婚式…

2016年 絵しごとまとめ その3

携帯の画像ふりかえってたら、 まだまだ出てくるから どんどん載せちゃう。☆☆☆年賀状! 線画を色鉛筆用紙に拡大コピーして ぐりぐり塗っていきます。 あとはスキャンして、素材集の背景くっつけて、印刷。背景とフレーム素材集 BASIC×SPICE作者: Fantasy Lab…

2016年 絵しごとまとめ その2

11月~12月の絵しごと。 写真学校で「えりこ先生」の個展が開催されたので、プレゼント用に絵を持っていく。 星野源「恋」のイメージ。 曲イメージで絵を描くの、楽しい。 今年もたくさん描きたい。 ☆☆☆ 7月に終わった二人展の お礼状を出そう出そうと言って…

2016年の絵しごと。

2016年噂には聞いていましたが 本当にやって来まして。 結婚式ラッシュ。ウェルカムボード描きマンになってました。 (二次会でもらったお花) 10月、手描きバージョン。 コピックで塗りました。 「好きな動物は?」 「シロクマ!」 というわけでシロクマ。 …

切り絵をたしなむ

10月の写真より。大好きで応援しつづけている 大橋忍さんの「美しい切り絵手帖」です。 切って遊べます。 紙が、切りやすくて、びっくりした。 (100均の画用紙でやると、刃がひっかかる。)こういうのは、大事にしまいこまずに、どんどん遊んでいきたいと思…

がんばれ私のスマホ

携帯のうごきがもったりしている。何かにつけて軽くフリーズしたり カメラでフリーズ、ゲームでフリーズ はては電話もとれないこともある。 (電話のとれない携帯電話って…) 「shv32 フリーズ」で検索したらな、なんか結構同じような人がいっぱいいるぞ… 「…

映画「かもめ食堂」をみた。

見よう見ようと思って ずっと見てなかった映画「かもめ食堂」をみました。ご存知の通り、 フィンランドで食堂をやってる日本人とそこに集まって来た人々の日々のできごと。 フードテロリストの本気がみれる コーヒーとシナモンロールと鮭とおにぎり。 そんな…

ちょっとしたロシアブーム

最近よんだ本など。 某アニメの影響でちょっとしたロシアブームがきています。 * おいしいロシア (コミックエッセイの森) 作者: シベリカ子 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2016/09/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ …

ふるさと宅配便

実家のお母さまから、 果物が届きました! とってもうれしい!ヽ(・∀・)ノ 柿、キウイ、にいがたの西洋なし(ル・レクチェ)、みかん(愛媛28号) ビタミンとって、元気になろう!!

出戻り

引っ越し先のブログアプリが、、、だったので、戻ってきました。 ふりっかー連携うれしい! 写真もぼちぼち再開したい。

おひっこし

「きりん日記」は引越して 「きりん日記+」になりました。 http://yumekamen.blogspot.jp/ お手数ですが、ブックマークの変更などなどよろしくお願いいたします。