
きりん日記(2017)

普通の日記です。つとめてゆるく書く。

ちょっとしたロシアブーム

よんだ本・みた映画など

最近よんだ本など。

某アニメの影響でちょっとしたロシアブームがきています。

 

 

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

 

 

エッセイマンガです。Kindleで購入。

絵がめっちゃかわいい!

ロシアの食べ物や暮らしの話が描かれています。レシピもあるよ。

これをよんだ後、カルディでボルシチとサワークリーム買ってたべました。

 

 

 

 

ロシアの大人の部屋

ロシアの大人の部屋

 

 

写真とインタビューの本

図書館で借りてきました。

ロシアっ子の部屋には「イコン」がほぼ必ず置いてあるそう。ロシア正教の神様の肖像画だそうです。

日本人がお正月にみかんついた飾り飾っちゃう感じなのかなぁ。ちょっと違うか。

 

***

つとめてゆるい日々の記録

ではまた。