きりん日記(2017)

普通の日記です。つとめてゆるく書く。

がんばれ私のスマホ

携帯のうごきがもったりしている。

何かにつけて軽くフリーズしたり
カメラでフリーズ、ゲームでフリーズ
はては電話もとれないこともある。
(電話のとれない携帯電話って…)


「shv32 フリーズ」で検索したら

な、なんか結構同じような人が

いっぱいいるぞ…


「同じようなスペックの端末を集めてベンチマークテストをしたところ、スペック詐欺もはなはだしい」と言っているサイトまであるぞ…


携帯、かえようかな…

ねぇ岐阜の大仏さん、
わたし機種変してもいいと思う?

f:id:hyunsan:20170121172440j:plain

「オッケー☆」

☆☆☆


ちなみに、今のshv32の前は
iPhone5を3年ほど使っていました。

iPhoneの前は、
機種は忘れたけどシャープのandroidで、同じような理由で(しょっちゅうフリーズする)やめちゃったんだよね…

またiPhoneにしようかな…

いまのshv32にして「便利!」って思ったのは、

ウィジェットがある
万歩計がついている
Googleとめっちゃ同期できる



不便…って思ったのは、

すぐ充電なくなる
しょっちゅうフリーズする
auのmicroSDカード買わされた(三万円て!)


androidがみんなこんなもたつくの?
って思ってたら、
職場の上司のandroidXperiaやったかな?)がやってたゲームが、めっちゃサクサク動いてたんですよ…

わたしのスマホ、同じゲーム、起動の時点でもたついてたよ…


☆☆☆

思い出したら機種変したい要因が
たくさんそろってしまったので

このスマホおすすめやで!
って情報ございましたら、
お寄せください。
お待ちしております。


何より引き継ぎたいのは、去年の六月からつけてる「らくな家計簿」のデータなんだけど、、、どうかな、、、
しらべてみよう、、、