きりん日記(2017)

普通の日記です。つとめてゆるく書く。

最近買ったミュージック 5曲

こんばんは。
ノーミュージックノーライフを続けています。ヒュンです。

CD買ったり、レンタルしたり、iTunesで買ったりと付き合い方は様々。

iTunesでは、よくシングル単品買いをします。
ラジオで聴いて「これいい!」って思った曲とか、
「あっこの人、新曲出してる!」とか、
「昔聞いたあの曲をもういちど覚えたい」とか
ボタン一つで転送。
便利な世の中ですね!


というわけで、最近買った曲をご紹介。


原宿いやほい / きゃりーぱみゅぱみゅ
「わんつーいやほい!」

きゃりーぱみゅぱみゅの曲は、一見キャッチーで明るくて軽そうだけど、
じわじわ染み込んでくるよね。

中田ヤスタカさん、昔capsuleで出してた曲の世界感を、
着々と世に送り出している気がするなー。




PINK

PINK

PINK / 土岐麻子
「排水溝へと 鮮やかに流れる一面のピンク!」

土岐麻子さん。お名前は聞いたことあったのですが、曲を聞いたことがなかったので
新曲が出ていたので買ってみました。
素敵です!
オシャレして一人で12月の街を歩いているような曲です。
なんとなくユーミンさんを思い出す。
アルバムのリード曲だそうです。アルバム買お。



おしえて検索 feat.の子(from神聖かまってちゃん) / tofubeats
「国際問題・今夜のご飯も全部検索で答えて」

2014年リリースの曲。
インターネット時代ならでは~の歌詞です。
「連絡とりやすくても緊張」とか、めっちゃわかる!



非国民的ヒーロー

非国民的ヒーロー

非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん) / 大森靖子
「いいよね 君は まつげ長いし」

ちょっと不安定な子が主人公で、
後ろ向きにすごい勢いで走っていくみたいな、そんな感じの曲です。
サビへと盛り上がっていく所のメロディーがすごく好きです。



一休さん

一休さん

  • 水曜日のカンパネラ
  • J-Pop
  • ¥250

一休さん / 水曜日のカンパネラ
一休さん おつかれサンキュー」

水曜日のカンパネラ、お名前は聞いたことあったのですが、曲を聞いたことがなかったので(パート2)
新曲が出ていたので買ってみました。
ラップだったりものすごく頭に残るサビだったり
気になる存在です。
どんなテンションで曲作ってるんだろう。。
相対性理論(バンド)を思い出すナンセンスさ。


☆☆☆



今日はこのへんで。

ではまた。



☆☆☆